アイテックの開発のあれこれ

アイテックでAI開発を行うときの思いを綴りました。

アイテックというのは?

アイテックというのは、

アイテックはそもそも学生時代のゼミのハンドルネームをあわせてつくったそうです。

学生時代の友人たちが集まって作った次代を目標としての起業とのことです。

なぜ今のような世の中でAIという研究なのか聞いたんですが、
いまはそもそも、人との接触を避けるようになって来ている次代が来ています。
もともとはもっとゆっくりと進化をしていくなかで自分たちが作った
ソフトウェアが人の役に立てばいいと考えていたようです。

そんな時に独自開発をしていたマトリクスを使ったAIの運用を思いついたそうです。


マトリクスをつかったAIを元にした、ビジネスを行うために必要と思い
会社を立ち上げるに至ったようです。

 

マトリクスという言葉自体は、母体や基盤という言葉になるのですが、
彼らのなかではまた違った認識になっているようです。

 

そんなマトリクスを使うことで、迅速な機械学習を行うことができ、
インターナショナルに展開をしようとしているクライアントにも
迅速な対応を行うことができるようになったそうです。

 

今後はさらに処理の速度を増やすことを目標として様々な
世の中を便利にするためのソフトウェアを開発していくようです。

もっと新しい発見などないか追加で調査してみますね!

次回をお待ち下さい!